2020年7月26日日曜日

ニッスイだからできたおいしさ!『ごま豆乳仕立てのみんなのみかたDHA』 魚を知りつくしたニッスイの独自技術を使って、「DHA・EPA」を自社工場で精製。 それを、1本(125ml)に455mgも配合しました。 これ1本に、記憶力※1の維持が期待できる1日の摂取量を含んでいることになりますね!これはサナダムシ問題と 「自分の両親にも飲ませたくなるものを目指して作りました」と語るのは、開発者のひとり、ニッスイの坂本紘子さん。 加熱する 2日間冷凍すれば死ぬようです、が、データーは未確認です 安全の根拠を示さなければいけないので コロナは消えちゃう?とトランプ大統領さんも言いましたが、その科学的根拠が必要なわけです そうでないと、そこを言われた時困るわけです 一度EUでそういう事がありましたが、48時間冷凍すると死にますので、48時間冷凍していますといえば相手も納得するわけです アニサキス幼虫は熱に弱い。加熱した料理ならまず大丈夫だと思っていいだろう。70℃では瞬間的に、60℃では1分程度で死滅するといわれている。 冷凍する アニサキスは低温にも弱いため、冷凍も効果的だ。-20℃以下で24時間以上冷凍すると死滅するといわれる。だが、家庭の冷凍庫は環境によっては-20℃以下に下がらない場合もあるため、注意が必要だ。家庭の冷凍庫なら48時間以上の冷凍を勧めている場合もある。 生食をひかえる アニキサスは多くの魚に寄生しているが、とくに寄生している可能性が高い魚は生食をひかえたほうが安心だ。サバ、サケ、タラ、ニシン、サンマ、ホッケ、アジなどがそれにあたる。とくに旬の時期などは刺身でも食べている魚も多いため、残念でもある。 「ザ!世界仰天ニュース」で紹介された情報 | テレビ紹介情報 ... kakaku.com › テレビ紹介情報 › 日本テレビ サナダムシを体に入れない簡単な方法を紹介。60度で1分以上加熱すると死滅し、1度冷凍すれば幼虫は死ぬという。生サーモンの場合はよく噛めば感染 ...

0 件のコメント:

コメントを投稿