2014年11月29日土曜日

育毛剤


育毛剤というと

① 髪姫 ツムラ ネットにあります。

② 柑気楼    ネットにあります。

③ フルリア  LION 2014年11月27日 読売新聞夕刊、広告特集B面 0120-394-208

  (このA面が 特定の清酒酵母から取れたグッスミンという安眠剤です。0120-834-208)

 入っている成分は、せんぶり、が、全品目に共通で、後は、各製品が多少違う成分というところで

 しょう。

① 髪姫
    
  生薬有効成分:ショウキョウ(しょうが)・センブリ・ニンジン(朝鮮人参)
            :、モウコタンポポ根、牡丹、エタノール(アルコール)

② 柑気楼 せんぶり、、どくだみ、ハッカ、びわ葉、朝鮮人参、甘草、青みかん、ゆず、だいだい

③ フルリア せんぶり、おきなわもずく、ローズマリー、ゆず、あしたば、コレウス(和名は金襴紫

   蘇 きんらんじそ )ショウキョウ(しょうが) シソ、大豆、トウキ(当帰) チンピ (みかんの

   皮、) ビワ葉

④ BUBKA コレは、初めてですが、色々入ってっていて効きそうですね。

   成分の中のジフェンヒドラミンというのが少し気になりますが。

⑤ 薬用ポリピュア EX

  バイオポリリンサンが、発毛をするように刺激するというものです。

  センブリと ひおうぎ 、丁子、カンゾウ、ニンジン、加えて有るらしいですね。

  これは、やはり、試してみないとなんともいえません。

どこかでも書きましたが、何首鳥(つるどくだみの根 タデ科)は、中国ではよく使うと思うのですが、

使い方が違うのかも知れませんね、煎じて使うとか、)

   



0 件のコメント:

コメントを投稿