2014年11月20日木曜日

黒酢と木酢液


 ① 黒酢という字をかなり見ます。

   これも、詳しくはネットに有ると思うのですが、

   黒酢は 玄米を発酵させて作るのでしょうか? どうやって作るのかは、良くわかっていないの

   ですが、これは、黒酢殺菌活力液というのと、木酢液というものが、

   ホームセンターなどに、農薬の代わりになる液として売られているわけです。

   それで、使用方法外の方法として、風呂に入れて使ってみたのですが、

   これが、風呂の水がこの液で濃くなったら、たまらないです。

   全身がひりひりして、糠をつけて身体に塗ったり、牛乳を身体に塗ったりすると2-3時間で

   治まるのですが、こういうと時は、漢方薬の紫雲膏というのを塗るといいのかなと今は思って

   います。風呂に入りながら、

   左の鼻の中に、気になるふくらみがあったので、この液を布に浸して塗るようにしたら、

   5-10日ぐらいで治ったのです。今は、全然気にならないのです。

   それで、黒酢とか木酢液には、ある種のカビとか細菌を殺す作用が有るのではないかと

   思いました。私の使ったのは、ハンノキが原材料でしたが、植物の中には、虫や細菌、カビに

   強い成分を持ったものがあり、それを利用しているような気がします。

   竹酢液などもネットにありました。竹は松竹梅で縁起がいいわけですが、やはり、笹がガンに

   良いなどといわれていますし、サルノコシカケというガンに良いという茸も、梅の木のサルノコ

   シカケが特に良いという話もあります。

   それで、黒酢が1部の人達に人気があるのかなーと思ったわけです。

   食品として売られている黒酢も、多少そういう効果が有るのではないかと思っています。

   黒酢が人気が有るのは、やはり、それだけの理由が有るような気がします。

   2-3ヶ月飲み続けると、病原菌に強い、。病気になりずらい体質になるのではないかと思っ

   て、これから、1日、少しずつ飲んでみるつもりです。

   今日から飲み始めたのですが、ねぎと黒酢で、風邪がよくなった感じです。

   それと、テキーラを飲むとすぐ眠れるという、コンビのマネージャーがいます。

   テキーラはアルコール度が高いでしょうから、牛乳か果実ジュースか何かで薄めて飲むつもり

   です。養命酒も良く眠れるという人もいます。

   民間療法というのは、こういうことを集めたようなもののような気がします。

   実際に眠れて、健康な生活が送れればいいわけです。

   ネットで見たら,テキーラは竜舌蘭から作るらしいですね。

  不眠に、意外にも、ペプチドエースが良いのではないかと、今、思いました。
 
   かつお節オリゴペプチドとナトリウムが入っているのですが、

   血圧が高いと眠りずらいということは有ると思います。

    体がスポーツや肉体労働で疲れると良く眠れるのは、日ごろ体験する事ですが、

    体全体の調子が悪いと、不眠になりやすいような気がします。

    血圧が高めの不眠は、不眠の20-30%は有るような気がします。

   0120-922-922 日本サプリメント

   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿