2015年1月28日水曜日

イボに効くはと麦 塗るグルコサミン 痔のヒサヤ大黒堂



 ① イボと肌荒れにに効く,ヨクイニン(はと麦)の広告ガ出ていました。

  昔から、はと麦はイボに良いといわれていました。

  2015年 1月26日 読売新聞 朝刊28面

  0120-39-4912 新日本製薬

 ② 塗るグルコサミン 

  コレは、エミユーオイルが入っていて、よさそうですね。

  女性に特にいいみたいですね。

  エミユーというのは、オーストラリアの駝鳥に似た飛べない鳥だそうです。

  0120-413-271 笹岡薬品

 ③ 痔のヒサヤ大黒堂が出ていました。0120-700-738

  2015年 1月25日 読売新聞 朝刊 38面下より

  ネットにもあります。

  塗り薬は、成分を公表せず、秘密のようですが、漢方薬の紫雲膏

  とほぼ同じのようですね。

  ごま油、豚の皮膚の油,蜜蝋、薬草のムラサキヲ、トウキ、混ぜたものだと思いました。

   一緒に飲む金鶏丸の成分は

  
ダイオウ 
シャクヤク 
ケイヒ 
コロンボ 
オウレン 
サンキライ 梅毒や抗菌にスイカズラと共に使われた。ネットにはかなり効くように
出ています。

モッコウ 
コメデンプン 
生薬の煎液
    ニンジン 
    レンギョウ 
ビンロウジ
    オウゴン 
    カンゾウ 
    クジン 
    オウバク 
    サンシシ 
    カイカ 
    ダイフウシ らい病に使われた。
サンキライ、コロンボ,ダイフウシ、は、あまり使われず、珍しいです。

皆、ネットに出ています。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿