2016年6月23日木曜日

便秘


この前ラジオで便秘の話していました。

 便秘って自分の子供もなったりするんですね。(特に、西洋薬を飲んだ後になる)

 渋柿を食べてもなります。渋柿が甘くなり始めたころも食べ過ぎるとなります。

 ① 糠を大さじ5杯、牛乳と飲む。

 ② 良いゴマ大匙3杯ぐらいと糠も大さじ3杯ぐらい混ぜて、

   牛乳150-200gとミキサー、又はジューサーと飲むと割りと効きます。

③ それでダメでしたら、湧泉というのが漢方薬店で売っていますから、

  之20袋で1000-1200円ですから、

  1日50円-60円ぐらいです。

  之で、99%ぐらい治ると思います。

  便秘にいい薬草が入っていて、飲みすぎると下痢気味になりますが、

  どくだみ みたいな薬草類ですから、いやな副作用は無いです。

  お試しになってみてください。

  メーカーはウチダ和漢薬 で

  湧泉で検索するとネットにあります。


  便秘にしても、病気は苦しいですよね。

  太田胃散が便秘や軟便にいいとか、タケだの漢方便秘薬害という方もいました。

  ネットを見たらいろいろありました。
 

便秘で漢方薬をつかうときは病院の医師に相談しよう


この記事も出ていました。専門ですので安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿