2017年5月6日土曜日

認知症予防 ネットにあるものを書いてみたいと思いました。

① アロマオイル
   オレンジ、ラベンダー、ローズマリーの入ったもの
   レモン、ブラックペッパー 商品は楽天かヤフーにあると思います。
   鳥取大学のベンチャーが開発した?そんな記事もありました。

認知症 アロマオイル 通販に関連する検索キーワード

② 運動
③ 漢方薬 肝抑散、肝抑散加陳皮半夏、黄連解毒湯、当帰芍薬散
④ 食べ物
 オリーブオイル、青魚(サンマ、サバ、いわし)、納豆、大豆、卵、ゴマ、トマト、
 緑茶 ザクロ、ブドウ、豚のレバー
ヘルスケアー大学の記事より
5221名の医師が参画するヘルスケア情報サイト
ネットで無料で相談できると書いてありました。
④ 認知機能の改善がが期待できるサプリ
 カルピスから、CS19ペプチドという
欄もありました。
⑤ ビールのホップとカマンベールチーズがいいという記事もありました。
  キリンビールの研究者から


良薬は口に苦し!?―。キリン株式会社の健康技術研究所(近藤恵二所長)は東京大学などと共同で、2016年12月の第35回日本認知症学会学術集会で、ビールの苦み成分であるイソα酸にアルツハイマー病の進行を抑制する可能性があると発表しました。

多くの人がたしなむビールやノンアルコールビールテイスト飲料に含まれる成分の認知症予防に関するメカニズムを解明した、という報告は世界で初めてのもので、大きな注目が集まっています。そこで今回は同研究所の阿野泰久研究員に、ホップに先がけて行われたカマンベールの研究も併せて、詳しくお話をお聞きしました。(聞き手:吉岡名保恵)

何しろ、老害の最たるもの、それは認知症だと思っています。
体も動く頭も正常の両方がいいのですが、
頭のほうだけはしっかりしていてもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿