2017年12月12日火曜日

アロマセラピー

アロマテラピー - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/アロマテラピー
アロマテラピー(仏: aromathérapie)またはアロマセラピー(英: aromatherapy)は、芳香療法、香料治療である。実際様々な方法が行われているが、一般的には、精油(エッセンシャルオイル)、または精油の芳香や植物に由来する芳香を用いて、病気や外傷の治療、病気の予防、心身の健康やリラクセーション、ストレスの解消などを目的とする療法である。ムード作りのインテリアの一種としても使われている。使用される精油は植物に由来する揮発性の油で、それぞれ特有の芳香を持ち、生物活性が科学的に認められる ...
これは、お線香というのは、特殊なにおいがします。それで、思い出しました。
何かの効果があって、アロマセラピーと言う学会もあるんですね。ネットにありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿