2018年10月25日木曜日

かつお節の疲労回復効果



疲労感を低減する成分がある… | アサヒ独自のビール酵母成分とは‎





ビール酵母は、食欲を調節するので有名です。食べ過ぎてしまうとか、そんな感じですね
わかもと エビオスにも入っていると思いました。


広告www.asahikenko.info/アサヒ公式/健康情報ラボ


疲労感の低減、免疫力向上の可能性が示唆された“SP-1酵母細胞壁”とは? 今大注目の新素材。話題のビール酵母。100年のビール酵母研究。








味噌汁を飲んでホッと一息、日頃の疲れが少し軽くなった経験はないだろうか。その要因を探るべく研究した味の素(株)は、かつおだしに注目。そこに含まれるアミノ酸“ヒスチジン”が頭の働きをサポートし、疲労感軽減に効果があることを、突き止めた。それと、やせるのに、トウガラシからとれたカプシサイシンを使ったカプシFX  が有名です。安眠にグリナも有名ですが。


たまに、うなされる?ホタテとエビの皮が主成分?なのでしょうか?











































































































0 件のコメント:

コメントを投稿