2015年9月2日水曜日

発芽玄米


① 発芽玄米の広告が、2-3日前の読売新聞に載っていました。

 発芽玄米はトテモ身体にいいと思います。

 米が、発芽しようとする時、発芽をしようとして、米のでんぷんなどが、命の力をつけて変化してい

 くわけです。其の力を貰おうというわけです。

 麦芽は麦が芽を出そうとする時の酵素が、消化にとても良いとか、ビールを醗酵させるためにと

 てもいいわけです。

 酒やどぶろく甘酒を作る時に使う

 米麴(米の麴)なんかも、コレに似たものです。

 もやしや、ブロッコリーの発芽させたものなども、生命の力を蓄えていると思います。

 発芽玄米は、自分で作れるわけです。

 玄米を水に漬けておいて、芽がでてきたら使えばいいだけです。

 米に混ぜて炊けばいいだけです。

 サンスターからも、出ていますね。

 之は、発芽玄米ではないのですが、飲む玄米で、1膳分が一本のジュースで飲めるというものの

 のようですね。一本、180-200円ぐらい? 豆乳とオリゴ糖と蜂蜜入り

 0120-831-552

 EAX  0120-280-893   2016年3月3日 日経、夕刊 6面より

0 件のコメント:

コメントを投稿