2015年9月15日火曜日

羅布麻(らふま)


① 昨日、例の、田村漢方薬局(043-256-7010)に行ってきました。

 

  それで、ふと見たら,羅布麻(ラフマ)というのがありました。

  袋には、免疫力の向上、ストレスを抑えて、リラックス効果と出ています。

  販売者は、田村漢方薬局ですね。千葉市中央区椿森1-27-4

  田村漢方薬局はネットで見てみましたら、詳しく出ていました。

  この、羅布麻というのは、どうして有名になったかというと、

  中国の保健の関係者が20-40年前 全国を保健関係で調査したわけです。

  そうしたら、ある地方だけ、高血圧とか、動脈硬化?とかいう、老人病が非常に少ないわけです。

  それで、何故だろうと調べてみたら、この地方の皆さんが、この、羅布麻を飲んでいた

  (おそらく、お茶として飲んでいたと思うのですが)

  それから、有名になったと読んだことがあります。

  (羅布麻の説明、其の他ははネットにあります)

  うつとか、そういう、精神関係にいいみたいですね。

  (特に女性の)100g 1100円ですので、高い緑茶よりも、もう少し高めですね。
  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿