2018年3月5日月曜日

ニコチンは薬か???

ニコチンから生まれる夢の薬 116
ストーリー by mhatta
へぇ 部門より

pinbou 曰く、
本家/.の記事より。タバコのイメージが強く毒物という印象のあるニコチンだが、Wiredの記事によれば、現在研究者たちはニコチンから脳や内臓、血管、免疫系といった多種多様な分野で有用な新薬をつくり出しつつあるようだ。
ニコチンは脳のアセチルコリン受容体に作用し、セロトニンやドーパミン、副腎髄質ホルモンといった脳内物質の分泌を刺激・正常化する。喫煙者と非喫煙者でいくつかの病気の罹患確率に差があるというところから研究が始まり、今ではニコチンから生み出された薬は、傷の治療から欝病や統合失調症、アルツハイマー、トゥーレット症候群の治療、さらにはADHDや怒り、不安のコントロールに至るありとあらゆる分野の治療薬として臨床試験に入っている。また、喫煙がパーキンソン病を防ぐという研究結果も出ているようだ




    今、燃やしていないのは、世界でただ一つJTのプルームテックだけです。
    これは、水を温めて、水疱気にして、そこに成分を溶かして吸うという方式ですので、
    溶かした中に、ニコチンとかその他の成分が入っているわけです。
    後の世界の加熱式タバコは全部燃やしています、世界のは、燃やしているけど
    外に出る煙が少ない、ほとんど出ない?ぐらいなわけです。
    これは、アイコス、とかバットとかでこの2種類は私も持っていますが。使ってていません。
    JTのプルームテックも持っていますけど、おおよそこんな感じです。
    ですので、プルームテックは外で吸っても全然煙が出ないので問題ないわけです。
    。   


  
    
燃やしているタバコは煙が毒だと思います。正確には、毒と効果がどちらが大きいか
という事で、私は吸っています。効果の方がはるかに大きいという事で、少量の毒は体にほとんど影響しないという事で。1日、1ー3ぼんぐらいですが、前にタバコは健康にいいと書いたことがあったと思いますが、お勧めしているわけではありません。男女とか、体質にもよりますので、
女性の方が、自律神経が比較的強くできているように思うからです。
子供を産むという大変な事もありますし、それは、平均寿命の差からもわかるような感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿