2018年4月4日水曜日

おなら

おなら対策 ① タンポポの葉と根   ジュースにして飲む、(みそ汁とか牛乳とかお茶とかで) ② ヤクルト、 ③ 花椒(ホアジャオ) | スパイスを知る | スパイスオブライフ www.h-spice.jp/dictionary/spicelist/s_hoajyao.html 花椒と山椒は同じミカン科でも種類が異なる植物で、花椒は中国原産、山椒は日本原産です。花椒は山椒よりもさらに芳香、辛みが強いようです。一方山椒は、すでに縄文時代には利用されていた日本最古 ④ ④ 五香粉の中にもあります  (スターアニス(八角)、シナモン、花椒、クローブ、陳皮、)   タミフルとは?インフルエンザは薬で治療|インフルエンザの薬    タミフルの原料は八角という香辛料 に移動 - タミフルの原料は八角から採れるシキミ酸という成分  ⑥ ビオフェルミンがいいという人もいます。 ⑦ ブルガリアヨーグルトとがいい、という人もいます。   ブルガリアヨーグルトは、コーカサス地方の長寿国の飲み物として有名になりました。  ⑧ 緑茶を飲むと、臭くないそうですが,胃腸の発酵の関係でしょうね。臭いを出す菌が発酵しずらい?    ただ、臭いほうが、消化液がよく出ているからで、病気も治りが早い?という事もあるみたいです。  
麹が1番いいかもしれませんね。?
① 味噌汁
② 甘酒
③ 日本酒
④ 麹のふりかけ (塩麴)もいいような気がします。
④ 糠ずけは、麹ではありませんが、かなりいいような気がします。
⑤ どぶろくは、甘酒が発酵して(適温で)酒になる前の状態です。
  アルコール度数が1%未満は、酒税法で分類する酒ではありませんので 
  で、その範囲でならおすすめでしょう!?
  度数が1%以上になると、酒税法では違反となるようです。
  わざわざ、家に来て調べる人もいないでしょうから、
  調べに来る人の人件費は税金で賄いますから、いちいち調べていたら、すぐ国が破産  してしまうわけです。ほとんど甘酒は、酸っぱくなって,酢になってしまう?
ので、なかなか、どぶろくまではいかないのではないか?と思います。
アルコール度数を計る機器はどこの売っているのでしょうか。?
どぶろくを自由に作れるようにした方が、酒業全般の発展になるとは思っています。
が、現状では、1%以上は違反という事のようです。


                           
おならのコメントの投稿で
緑茶を飲むと匂いがなくなるというのは本当だと思います。
飲む以外でも、緑茶は消臭剤に使われますし
緑茶が化合するのは、科学的にも証明されていると思います。
それで薬と緑茶は一緒に飲まないとか言われるわけですが
有害物質も化合して無害にしてくれると思います。
コメント見ている時間がなくて遅れて失礼しました、ブー、とおなららが出てしまいそうです。!?
今は、コカ・コーラの緑茶の,綾鷹を飲んでいます、仕事がはかどりますし、車でも眠くならないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿