2018年8月10日金曜日

虫歯が痛いとき

よく風邪をひいたり、熱があるとき、虫歯が痛くなる時があります。
そういう時は、皆様どうし処理していますか?
① ニンニクを、おろし金ですり、牛乳と飲む、 ニンニクは辛いので、そのままでは無理なので、   牛乳と飲むと飲めます。ニンニクは、虫歯の菌が嫌いなんだと思います。
ニンニクを電子レンジでチンして食べて、なお、すりおろして牛乳と飲む、ミキサーで牛乳とジュースにして飲むのをお勧めします。
② 大根おろしを、牛乳と飲む、
③ ハチの巣を牛乳とミキサーで液状にして飲む
④ 茄子のへたを牛乳とジュースにして飲む
⑤ ユキノシタのしぼり汁を飲んだり口に含む
⑥ 赤松葉を噛む、松葉の牛乳ジュースを飲む、松葉の儒^巣を口に含む
⑦ アロエの葉を噛む
⑧ 梅干を食べたり、口の中の痛いところに含む、
漢方薬では
① 葛根湯 
   肩こりがあるときや、風邪の引き始め
② 桂枝五物湯 が一般に使われます
③ 五物大黄湯
④ 立効散 歯を抜いた後の痛み
⑤ 甘草湯
⑥ 小建中湯
⑦ 桃核蒸気湯
   のぼせ、便秘、肩こりがあるとき

0 件のコメント:

コメントを投稿