2014年10月1日水曜日

ニオイと戦う   



 ① 2014年 10月1日 読売新聞 朝刊 30面下より

  ニオイと戦う こんな広告がありました。商品の名前は 楽臭生活 です。

  こういうものを使う時、人体に無害であるかどうかが、1番気になるわけです。

  前に ニオイノンノを載せましたが、植物5種類ぐらいで出来ていて、無害であるのが良いと

  思いました。

  この楽臭生活という商品も 二つの成分のうち シャンピ二オンエキスがマッシュルームという

  茸から取れていて、もう一つの成分が

  デオアタックで、コーヒー豆とごぼう由来の成分から出来ているということなので、コレも、

  いいなーと思いました。この二つの成分の消臭効果は今日初耳でした。

  タダこの成分が、化学で分子構造が同じということで、合成されて作られたものだとお勧めは出

  来ないと思っています。合成のほうがはるかに安いのですが、本物とはどこか違うといつも思っ

  ているからです。

  全部ネットに出ていると思いますので、興味の有る皆様はご覧になってください。

  今日はこの辺で、失礼します。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿