2014年10月24日金曜日

発毛を促進する植物



 ① 発毛を促進する植物は、センぶり、朝鮮人参、みかんの皮(みかん類の皮) 生姜

  昆布類、でしょう。

  有名なのは、ツムラの髪姫、柑気楼、などが有名です。ネットにありますので、検索して貰え

  れば有ると思います。

  忘れていましたが,発毛で最強なのは、何首鳥(かしゅう)というので、薬草名は つるどくだみ

  です。これは、不老長寿にも良く、煎じて飲むか、薬酒につけて飲むといいでしょう。

   何首鳥の入った漢方薬は、あまり無く、保険の利かない追風丸だけぐらいで、皮膚病ヤ腫れ

   物に使うようです。何首鳥は中国で使われることが多いようです。

  今日は、HG 101という薬用育毛剤が出ていました。

  2014年 10月24日 読売新聞 朝刊 17面右下

  これは、松 ヒノキ 杉 おおばこ に センぶり抽出液と 人参抽出液 が入っている事です。

  これは、自然に発毛を促進して良いと思います。オオバコが珍しいですね。

  0120-86-1261 株式会社フローラ

  話は変わりますが、日本に欲しい木は、サネブトナツメの木(神経を強くする酸棗仁をとる)

  喜樹(かんれんぼく)です。喜樹はガン、特に肝臓がんに使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿