2015年6月22日月曜日

胃腸を強くする漢方薬


① 半夏白述天麻湯

  ご飯を食べると眠くなる人や、天気が悪くなる前に頭が痛くなるような人に

② 香砂六君子湯

  食べ物が停滞気味、食欲不振、気鬱など

③ 真武湯

  やる気が沸かない人に、ただコレは、飲んだ2-4時間はいいのですが、

  翌日などは、疲れてやる気が沸かないという事はあります。

  そういうことも考えて、使うという事でしょう。無害にしてあるトリカブトで、身体を刺激して、

  それでやる気がおきていますから、休み休み飲むことがいいと思います。

④ 其の他の漢方薬

 ご自分で試してみるのが1番いいと思います。

 胃に良い漢方薬は、色々あります。

 安中散,半夏写心湯,清熱解欝湯、便秘気味のときは,大柴胡湯、

 胃が悪く尿があっまりでない時は,リョウケイジュツカン湯

 副作用は、心配が要りませんので、2-3日飲んで、自分で自分ノ身体に聞いて見るというのが

 いいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿