2016年9月25日日曜日

痔 

痔という病気があります、

年を取ると、多くなるのでしょうか?

土地バブルのころは、地主(痔主?』と言われて、もてたみたいですが?

これは昔から、イチジクがいいといわれて、イチジクのマーク?の薬の会社があったように記憶し

ています。

これは、漢方薬局、に頼むと、イチジクの若い実を干したものが手に入るわけです。

これを、梅酒を作る要領で作って飲むと、痔主も、痔がなくなるのではないか、と思います。

ネットにも、安く販売しています。漢方薬店よりもはるかに安いです。

軽く日本茶で 30分ほどゆすいで、見えない毒を化合させて、使うと安全でしょう?!

イチジクという木は栽培しずらいです。

すぐ、病害虫がつきやすいみたいで、土地を選ぶような気がします。

種類の違う木を2-3本植えて置き、カミキリムシなどの対策を立てておく必要がありそうです。

イチジクは種類が2種類ぐらいあると思います。

3種類はあるかどうか不明です。

ネットで見たら、9種類ありましたが、ホームセンターの園芸などで出回っているのは2-3種類のよ

うな気がします。私の場合は、ドーフインともう異種類植えましたが、10年mンぐらいで、カミキリム

シにやられ、枯れて今はありません。植物が多いところでは、すぐ、虫にやられるみたいで,育ちま

せん。樹液が白い汁でおいしいのでしょう?!

それで、トルコとか、砂漠気味のところが、病虫害が少なくて適産地なのかもしれませんね?!

薬草では

① アカメガシワ

漢方薬では

① 乙字湯

② 提肛散 寒さが強くて、腎臓からくる脱肛

  などにはこれがいいと思います。

③ 小建中湯 も、体の回復にはいいような気がします

痔がかゆいとき、は、これは、刺激性の食品を食べていると、なり易いわけです。

① なめこというキノコの味噌汁がいいような気がします。

  これに、ヒジキ、もやしなど加えて

ただ、体を刺激してくれますから。食べたいわけです。

① 胡椒 消化にいい?

② 七味唐辛子 体を温めてくれる。

③ カレー

④ コーヒー

⑤ 緑茶

⑥ たばこ

皆様のご自分の健康法や民間療法なども、koba3@w2.dion.ne.jp     へ

ここに載せます。民間療法と件名に書いて送っていただければ、見逃さない?と思います。

1日、500-600ぐらいメールが来ますので。

..........................................................................

0 件のコメント:

コメントを投稿