2016年9月3日土曜日

不眠に 甘酒

不眠のサプリメントは10ぐらい、ネットにあり、それを、暇を見て書いてみる予定です。
1番売れているのは、書きましたが、2番目以降が、まだ、ですので。

眠れないということは、体が興奮しているわけです。

これは肝臓関係にも関係あると思うのですが、例えば、濃いコーヒー、とか,高級な緑茶などは、

脳を刺激して、眠れない場合もありますし、眠れる場合もあります。その時の体の調子がかなり

影響するような気がします。

人の体質によて、平気な方も、敏感な方もいます。

一般には、激しい労働のあとは疲れてよく眠れるということはあります。

その、体の興奮を鎮めるということが必要になるんだと思います。

グリナは興奮を鎮めてくれるような気がします。

その漢方薬としては、

① 甘麦大棗湯

  が割といいのかなーと思っています。

  これは、小麦とナツメと甘草が材料です。

② クラゲ も、いいです。

   ネットにあります。

③ 雑音が気になる場合は、酸棗仁湯 か、加味帰脾湯などが使われているようです。
天王補心丸は トップクラスの方々にお勧めです。
ハードな仕事を安定してできるということだと思います。

午後2時過ぎは飲まないほうがいいかもしれない、漢方薬は、真武湯でしょう。

体質によて、平気な場合もあると思いますがますが、これは、かなり体を興奮させるような気がしま

す。

トリカブトを無毒にして使っているわけですが、それがある時間内、興奮させているのかもしれませ

ん。平気な皆様もいるみたいな気がしますが。

正しい薬を飲んでいれば、治る方に向かうのでしょうが、間違った薬を飲むと、自分の体をダメにしてしまうわけです。睡眠薬(西洋薬)を酒と一緒に飲むとか、事故の例も過去何回か聞きます。


私のブログは、主に子孫用に書いています。

主な目的はそこです。後は、健康に暮らす方法を共有できればぐらいでしょうか!

あとは、現政権を応援していて、最っとも日本をよくできる内閣だと思っているからです。

グッスミンもグリナも、現内閣が、法律を改正して、機能性食品の表示を自由にさせたから機能性

食品が出まわてきたわけです。

グッスミンは、酒を造るときの酵母が原料なので、甘酒もいいと思っています。酵母の種類の差はあるのかもしれません。?

むしろ、薬より安全?なのかもしれませんね。?

最も適した方が、長く日本の内閣を率いてほしいと思っています。
メラトニンというホルモンが、睡眠に関係していて


このホルモンを増やしたい人は、ひまわりの種・チェリー・バナナが効果的と出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿