2016年9月4日日曜日

耳鳴り 

このブログついている、広告はこのブログと一切関係ありませんので、誤解のないようにお願いし

ます。(他のブログの場合は、広告に出ている会社がスポンサーな場合もあると思いますので、)



耳鳴り ってあります。

これを考えてみてネットにありました。

壱 漢方薬で

① 釣藤散

② さいこ桂枝乾姜湯

③ 耳鳴丸

④ 八味地黄丸

⑤ 小さいこ湯

⑥ 竜胆シャカン湯

⑦ さいこ加竜骨牡蛎湯

⑧ 抑肝散

⑨ 牛車腎気丸

⑩ 葛根湯加せんきゅうしんい

⑪ 小さいこ湯加桔梗石膏

お医者さんに相談してお試しください。今は八〇%ぐらいの医院で漢方薬を出してくれます。

その他、漢方薬では、

① 内択散

② レンジュ飲

③ 黄連解毒湯(温清飲で代わりになると思います)

    温清飲は
  • 四物湯(シモツトウ)と、清熱作用のある黄連解毒湯(オウレンゲドクトウ)を合わせた、もので、漢方の名医が作ったものだそうです。

④ 桃核蒸気湯

⑤ 蘇子降気湯

⑥ 大柴コ湯

⑦ 当帰芍薬散

⑧ 三黄写心湯

⑨ 滋腎通耳湯

食べ物、薬草では、

① レモンバーム (西洋はっか) 日本のハッカでもOK,日本のハッカのほうが、灰汁が強いという

  か、苦みが強いような気がします。レモンバームは手がかからず、畑のどこにでも生えると思い

   ます。

   メリッサとも言います。天ぷらで食べましょう。

② ニンニク。

③ リンゴ

④ 黒豆と犬の肉を煮て食べる

⑤ スイカズラ(忍冬)とドクダミとサルトリイバラの根を混ぜて煎じて飲む、か、梅酒

 を作るようにつけて飲む

⑥ 山茱萸(サンシュユ)

⑦ ごぼう

⑧ ユキノシタ

⑨ タイム(西洋のハーブ)

⑩ レモン

⑪ 小豆 

⑫ 金針菜

⑬ 栗

⑭ クルミ

⑮ 菊の花

⑯ せり

などが有効です。

腎臓系統が弱ってくると、耳鳴りが出てくるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿