2021年7月20日火曜日

くも膜下出血 脳の表面の太い血管にできたこぶ「脳動脈瘤」が破れて起きる

 日本では、成人の20人に一人に。破裂しない脳動脈瘤があるという推計もある

ほとんどが無償上で実際に破裂するのは年間約1%だという

日本でくも膜下出血でなく苗う人は年間約1万人とされる

助かっても、後遺症が残ることも多い

脳どう若流派悩ましい病気だ。破裂すれば命にかかわるが、見つかっても必ず破裂

するとは限らない 2021年 読売新聞 朝刊 22面右上

個の予防を考えてみましょう

① 血管を丈夫にしておく

 ソバ、昆布、わかめ、ひじき、などの海藻類、納豆、玉ねぎ

② 動脈瘤ができないようにするには

  喫煙、酒、高血圧などが原因になるけど、お酒は適量であれ似なるものはかなりあります     になるものはかなりありますけれど、過ぎると毒になるものはかなりあります

 これは難しいです、食べ物による場合がほとんどだと思うのですが、

皮膚から、空気から、衣服から、毒物質が入ってくると、脳動脈瘤ができる場合が考えられるからです

脳に毒物質が入らなくするために 脳動脈に瘤ができる場合があると考えられますので

 

0 件のコメント:

コメントを投稿