2015年12月20日日曜日

パート2 120歳までボケない120の方法 白澤卓二先生著より


 ① 1物全体食

   これは、鶏でも、魚でも、全部いただくということで、お米なら玄米、小麦粉は全粒粉

   それで、圧力鍋にも、骨まで柔らかくなるのがあり、そういうのを使い、丸ごと食べます。

   10年前ぐらいは、ナショナル(パナソニック)の電気圧力鍋 SR-P37だと2気圧になり、普通

   は1.2気圧ぐらいかも知れませんが、気圧が高いほど、骨まで柔らかくなるわけです。

   全粒粉などは、自然食品店にあると思いますが、

   リマの通販は、ネットにありますが、有名です。 0120-328-515

                              FAX 0120-328-505

   品物は、良品が多いと思います、

  ② 腹8分目でなく 腹7分目

    これは、20年のサルの実権結果から得られた物で、何時も少な目がいいということでしょう

    か?

    食欲の調節は、ビール酵母がいいと思います。

    例えば、わかもと、エビオス、など、ビール酵母が入っている薬がいいと思います。

    ビールにも入っているのですが、ビール腹といって、お腹が出っ張る事があるので、

    なぜかよく分からないところです。

 ③ ゆっくり時間をかけて、よく噛んで食べる

   なかなか、これは習慣になっていますので、お風呂で食べるとか、環境を変えて

   習慣を変えて、よく噛ンで食べるようにする事でしょう。

   一口30回噛むというのは、昔から、日本でよく言われています。

   毎日ガムを噛んでレスベラトロールを摂取する、これは,ぶどうに含まれているそうです。

   唯、今は、ガムも、天然チクル出なく、合成ゴムなので、天然地クルのガムは私も探していま

   す。

   人間が本来持っている長寿遺伝子を刺激するものとしては、

   ① 空腹である事 腹7分目

   ② 長寿遺伝子を刺激するものとしては、

     赤ぶどう酒、のレスベラトロール ピーナッツの薄皮、玉ねぎの薄皮、ユーカリの葉?

     などがいわれています。ネットにも出ていて、商品も売っています。

    アメリカでは、レスベラトロールのサプリメントが販売されているそうです。

    日本でも、ネットでレスバラとロールで検索すると出てきます。

 ④ 太陽に当たる

   女性も顔以外は、髪の毛だけでも,太陽に当たりましょう。

   皮膚がんになるのはオーストラリアだけです。

   骨が弱くなりますし、うつ病にもなりやすいです。

⑤ 緑茶を飲む、

   井戸水か自然な水でお茶を飲む、ペットポトルの緑茶でもOK、

⑥ オリーブオイルの中で、エクストラバージンオリーブオイルがいいそうです。
   

続く

  

0 件のコメント:

コメントを投稿