2019年10月1日火曜日

腰痛  その1 腰痛にも種類があるという事で

大きく分けて4種類  1と2両方とか,123全部とかありますので、全部試してもいいと思います
 主に1で2が少しとか 

① 腎虚 腎臓などの内臓疾患 老化によるもの これが多いみたいです、目、耳、足腰の弱り
   そうすると老化防止(アンチェンジング 変らない、老化しない) を考えることになります  老化予防には黒大豆を常食、黒豆もやしもいいと思います
② 汚血(古い血) 婦人病や打撲、打ち身、ぎっくり腰
③ 風湿 冷え
① 腎虚による腰痛
   黒大豆と豚の腎臓 黒い食べ物
② 汚血によるもの 
   松葉生30グラム 蚕の糞(蚕砂)30グラム(ネットにあります)酒60グラム
   水 90グラム加えると210グラムになりますから180グラムまで煮て
   漉して飲みます 寒さや湿気からくる腰痛に有効 松葉は風湿を追い出し、腰痛を
   癒します
③ 風湿 
   にら ぎっくり腰の腰痛に有効
   蕎麦がき そば粉を熱湯でねって蕎麦がきにして、お好みに味をつけ食べると、
   腰や足が冷えて傷む腰痛に有効 打撲により傷むときはそば粉を酒で溶いて塗ると
   有効
④ 打撲による腰痛  特にこの場合の治し方は違うと思います
   高いところから落ちて、背骨が折れた、割れて飛び出た、ひびが入った、
   動くのにとても痛ければ、手術という事になると思います
   骨折の程度によるわけです、(レントゲン、MRI で正確にわかるわけです)
   軽ければ、入院1か月ぐらい、そのあと、リハビリで、3-6か月もすれば治るでしょう
   完全近く治るのには1年ぐらいかかるそうです
   手術の時に入れたボルトが体に抵抗なくなじむのに1年ぐらいかかるそうです
   割れた骨が脊髄を刺激して痛くて動けないわけです
   ひびが入った程度でしたら、手術しなくても治ると思いますが、
   そこは専門医と相談されて判断するということになると思います

   

0 件のコメント:

コメントを投稿