2014年2月27日木曜日

 乗り物酔い   こんな困ったときの用意



  乗り物酔いは、薬局にも、いろいろありますが、

  自然な食べ物で考えて見ました。

   ① 生姜と緑茶

    生姜35-50gを、牛乳200-250gと、ジューサーでジュースにして、

    小さめの、保温水筒に入れておき、気分が悪くなりそうな前に飲みます。

    乗り物に乗る前でもいいでしょう。

    もうひとつ、濃い目の良い緑茶も、保温水筒に入れておき、

    生姜牛乳ジュースを飲んだ後に、飲みます。

    緑茶は、水道水で作ったものでなく、井戸水か、スーパーで売っている

    水で作った、濃い緑茶がいいです。

    スーパーに売っている、ペットボトルの緑茶を、お湯代わりにして、そこに緑茶

    の葉を入れて、もっと濃くした緑茶がいいです。

    これが、1番楽で、簡単です。

    これで、乗り物酔いも、かなり、防げるでしょう。



    

    

0 件のコメント:

コメントを投稿