2014年2月24日月曜日

 カゼを引かないようにできるか


  カゼを引かないようにするには、

  ① 強い寒さを避ける。

   あまり寒いと、体が熱を出して、防ごうと、発熱します。

   病原菌が原因で無いカゼはコレが多がいです。

  ② 病原菌が、身体に入らないようにする

   新型のカゼには引かないわけです。

   しかし、コレは、家でも、マスクなどや、手洗いをしなければだめですから、

   かなり、難しいです。

  ③ 身体を弱らせないようにする

   1度、病原菌が原因のカゼを引くと、治るのですが、体が、抵抗力をつけただけ

   で、身体に保菌している場合が、多いわけです。この場合は、体が弱まると、

   カゼの症状になるわけです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿